2011年11月の月別アーカイブ
花アンジェは「大人かわいい」をテーマにした、大阪・堀江のフラワーショップです。

クリスマスツリー

花アンジェのクリスマスツリー 飾り付けしました♪ 生のモミの木の良さを、是非お店に見に来て下さいね。

昨日の新顔 ~クリスマス~

新入荷・・・・・・・クリスマスホーリー 花アンジェの期間限定シンボルツリー モミの木 飾り付け前のシンプルバージョン。

本日のレッスン

今日は、Nさんが親子でレッスンを受けられました。 めずらしく、お母様が苦戦されてましたが、 最後にはこんなに可愛い二つの秋色のアレンジが完成! 来月はいよいよクリスマスとお正月レッスン。 お待ちしております!

プレゼント

早速、ラナンキュラスでブーケを作って、 お誕生日のプレゼントにしました♪

本日の新顔 ~寒い中~

本日入荷・・・・・チューリップ 本日入荷・・・・ラナンキュラス だんだん寒さが本格化し始めましたが、 店頭には春のお花も並び始めました♪

今日のレッスン

本日のT様のレッスンは、ブーケ。。。 苦戦される生徒さんが多いブーケ、T様はなんと一回で仕上げられました。 お見事!! ラッピングして素敵なブーケになりました。 来月はお正月のお花。。。 お待ちしております。

ブライダル

黄色の百合とトルコキキョウのブーケ。。。 透明感があって、上品・・・新婦様のイメージにぴったり! 会場装花は、和モダン。。。 丸いお花ばかりで仕上げました。 K様、おめでとうございます。 お幸せに・・・!

本日の新顔 ~鉢植え編~

本日入荷・・・・・・・パールツリー リンゴみたいに丸々とした、きれいな実がたくさんついています♪ そして、ポインセチア。 クリスマスのシーズンがやってきました♪

ワークショップ報告

昨日、13日に行ったクリスマスツリーのワークショップ♪ 皆様の作品 ↓↓ 同じ花材を使っても、こんなにそれぞれ違ったツリーが出来上がりました。 世界にひとつだけのクリスマスツリー♪♪ どれもとってもかわいくて素敵で ...

本日のレッスン 11.10

本日Y様がレッスンを受けられました。 大きな作品に挑戦です。 お花や枝物の動き、特性をうまく使って形に・・・・ かっこいいです! お花のレッスンを受けられたことがあり、さすが! どんどんバランスを見て手を動かされてい ...

花アンジェ・NEWS

花アンジェ・アーカイブ